【芸能】梅沢富美男「娘が受けた虐待をあいつに」父親へ怒り爆発 児相の担当者にも「名前を発表してくれ」

1: 以下、芸スポ速報ちゃんねるがお送りします 2019/02/09(土) 09:36:18.83 ID:vVNE8Fjv9
7日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、梅沢富美男が娘を虐待死させた41歳の父親と、虐待を認識しながら預かった子供を家庭に返した児童相談所に怒りを爆発させた。
 
番組では虐待死させた父親が、事件2日前から娘を起こして立たせるなどして、眠らせないことがあったなどと紹介。
このニュースを聞いた梅沢は「悔しくて悔しくて。俺も娘2人持っているから。よくこんなことができると思って。人間じゃないよこの野郎は」と怒りをぶつける。
 
さらに、「個人的な意見」として、「できることなら娘が受けた虐待、あいつにしてやりてえよ。どんなに苦しかったか、どんだけ辛かったか。ほんとに」
「腹立つなあ、なんでこんなことできるんだろう?」と同じ娘を持つ親として激怒した。
 
その後、番組は亡くなった娘が学校のアンケートで被害を訴え、児童相談所が一時身柄を預かったこと、そして「そのアンケートを見せろ」と父親が凄み、
教育委員会が怯えてみせてしまったこと、さらに娘が父親から強要される形で「アンケートは嘘」と書かされ、それを「強要されて書かされたもの」と認識しながら児童相談所が身柄を父親の元に返してしまったことが紹介される。
 
梅沢はこれを聞くとヒートアップ。「児童相談所の対応が書かれたフリップを指差しながら、
「ここも間違いだよ。わかるだろ、どういうことをしてきたかなんてことは。他人事だからこういうことするんだよ。
渡したやつ名前を発表してくれよ。庇ってやることはねえだろ。この人達が渡さなければ娘さんが死ななくて済んだかもしれないんだぞ。よくそういうことを人ごとのようにやれるもんだって」と激怒。
 
コメンテーターのナジャ・グランディーバも「家の中でお父さんに暴力振るわれてて、お母さん助けてって見ても何もしてくれない。その気持ちを考えたら、こっちも涙出てきますよね」とコメント。
これを聞いた梅沢は「選んでこの夫婦の子供になったわけじゃない。まったくひどいことをしやがるよ。なんかしてやりてえよ」と怒りを見せる。
 
そして最後に、「お願いしたいのは、裁判所でもなんでもいいからさ、特例を作ってこういうことしたやつは凄い罪になるんだってことを1回やってくれよ」とまくしたてた
 
同じ父親として、逮捕された父親の振る舞いが許せなかったようだ。
 
この怒りに、ネットユーザーも「その通りだと思う」「子を持つ親なら皆そう思っていると思う」「重い罪にするべきだと思う」と賛同者が続出。
そして、児童相談所についても「責任を取らないのはおかしい」「名前の発表はやりすぎだけどお咎め無しなのはおかしい」など、責任を問う声が噴出することになった。
 
今回のような常軌を逸した児童虐待は昨今増えつつある。いずれも子供が被害を訴え児童相談所が一度は預かるが、
親から「家庭の問題」として返すよう求められそのまま引き渡し、子供が亡くなっている。
 
子供を虐待する親の罪を重くすることも検討するべきだろうが、それと同様に児童相談所の職員が子供の命を軽視しているとも思える対応を取っていることも問題と言わざるを得ない。
今回対応した柏児童相談所は、「虐待は嘘。帰りたい」と訴えた手紙が「父親に書かされたもの」と認識しながら家庭に返しており、虐待死を誘発させたと批判を浴びている状況。
 
一方で、「児童相談所の対応にも限界がある」「親に凄まれたら自分でも返してしまうかもしれない」との声や、「最も悪いのは虐待をした容疑者」との指摘も。
また現在、柏児童相談所やアンケートを見せたとされる野田市教育委員会にクレームの電話が殺到していることについて、「本当に悩んでいる子供が連絡できない」と自制を呼びかける声もある。
 
ナジャ・グランディーバが言うように、助けを求めたにもかかわらず、周りの大人全てがそっぽを向き、極めて適当な対応を取られた娘の気持ちを考えると、梅沢のように怒りの感情を持つのは当然のことだろう。
そして、柏児童相談所や野田市教育委員会が虐待死を招くような行動を取ってしまったことは、紛れもない事実だ。
 
虐待を繰り返す親は重罪とするとともに、児童相談所や教育委員会が、虐待を行う親に対してどのように接するべきかなどの指針を国が策定し、指導していくべきなのではないだろうか。
 
dailynewsonline.jp/article/1684128/?page
2019.02.08 12:30 リアルライブ
 

夢芝居

 
 
 


 
15: 以下、芸スポ速報ちゃんねるがお送りします 2019/02/09(土) 10:06:44.24 ID:8r1roD5E0
>>1
反日チョンマスカレード
 
反日リアルライブ
在日デイリーニュース
 
チョンメディアのアクセス稼ぎスレしか立てない反日アフィカス
 
反日砂漠は日本から消えろ

 
 
 
20: 以下、芸スポ速報ちゃんねるがお送りします 2019/02/09(土) 10:14:24.93 ID:7hFQpInY0
>>1
日本のマスコミは虐待には最近ほんの少しだけ煩くなったけど、
育児ノイローゼによる子供殺害はほぼスルーだよね
同じ子殺しなのにコノ差って何よ?

 
 
 
43: 以下、芸スポ速報ちゃんねるがお送りします 2019/02/09(土) 10:49:14.84 ID:hQwiFCAv0
>>1
相撲と同じで、テレビの情報番組やワイドショーは生贄見つけて吊し上げてるだけで物事をよくするとこは別に望んでない連中が騒いでるだけ
 
法改正して警察の介入を容易にし、児相の人員を増やせばいいんだから、そのように世論を導けばいいのにやらない

 
 
 
62: 以下、芸スポ速報ちゃんねるがお送りします 2019/02/09(土) 12:21:59.58 ID:ExBeVPks0
>>1
児相の権限を警察並みに強くするしかないんじゃないの?
反抗したら公務執行妨害で逮捕する権限くらいないと、児相の職員だって肚を決めて掛かれないだろう
あとマル暴担当の強面の警察官も多数出向させた方が良い

 
 
 
5: 以下、芸スポ速報ちゃんねるがお送りします 2019/02/09(土) 09:48:21.68 ID:6cLHKDLr0
柏の児相に野田までフォローしろと言う方が酷な話
 
 
 
6: 以下、芸スポ速報ちゃんねるがお送りします 2019/02/09(土) 09:51:29.70 ID:ojYvDhA50
千原Jrさんが先に言ってたことのパクリですか?
お前が取り巻きにやってたことをお前に!ですわ
あっ、これもパクリか!

 
 
 
8: 以下、芸スポ速報ちゃんねるがお送りします 2019/02/09(土) 09:56:03.21 ID:Idc62NUW0
矢部なんとかだっけ?
 
 
 
11: 以下、芸スポ速報ちゃんねるがお送りします 2019/02/09(土) 09:57:16.35 ID:j62NLQ3Q0
児童相談所の担当者の氏名公表はいいね
そうすれば児童相談所の職員になんて誰もならなくなるからね
児童虐待も放置されてやりたい放題さ
さすが梅沢さん、発言に深みがあるね

 
 
 


 
12: 以下、芸スポ速報ちゃんねるがお送りします 2019/02/09(土) 09:59:56.13 ID:OBes9CoJ0
マスコミの勘違い正義ほど恐ろしいものはない。
あとだしじゃんけんで拳ふりかざすな。
まじうざい。梅沢みたいなやつはむしろマスゴミのカスっぷりをたたけ。

 
 
 
13: 以下、芸スポ速報ちゃんねるがお送りします 2019/02/09(土) 10:06:16.07 ID:x5eOgymb0
先ずは児童相談所所長は更迭、組織運営が機能してないです。
人事異動にも問題あり人選ミスマッチ。

 
 
 
14: 以下、芸スポ速報ちゃんねるがお送りします 2019/02/09(土) 10:06:32.14 ID:2HGx7O5x0
そもそも短期間で問題ある家庭の本質を見抜くことができる人なんてそうそういないと思うけどな
児相の職員という職業は相当なスキルがないと無理じゃね?

 
 
 
19: 以下、芸スポ速報ちゃんねるがお送りします 2019/02/09(土) 10:13:15.80 ID:x5eOgymb0
>>14
それがありえるかも、だけど仕事です。

 
 
 
22: 以下、芸スポ速報ちゃんねるがお送りします 2019/02/09(土) 10:19:41.08 ID:eTrj6IAm0
虐待死は全て殺人事件とするべき
それで死刑でいいよ
こいつらは絶対に反省もないんだから
勝手に死にやがったくらいにしか思ってないだろう

 
 
 
25: 以下、芸スポ速報ちゃんねるがお送りします 2019/02/09(土) 10:24:59.68 ID:2HGx7O5x0
>>19
仕事だけど社会的責任まで背負わされるようなら年収も見直す必要があるだろうね

 
 
 
29: 以下、芸スポ速報ちゃんねるがお送りします 2019/02/09(土) 10:29:29.36 ID:fbEejKT00
まあ名前出さなくていいから懲戒解雇はしないとな。
 
 
 
30: 以下、芸スポ速報ちゃんねるがお送りします 2019/02/09(土) 10:31:23.11 ID:x5qnRJKu0
身内殺しは割り引き判決
 
 
 


 
34: 以下、芸スポ速報ちゃんねるがお送りします 2019/02/09(土) 10:38:46.27 ID:sHFho/S90
梅沢さんは昔気質のおやっさんだからストレートに怒りを出せる
これが強みだよな、ネットのゴミ共が吐く戯言なんざあ知ったこっちゃねえ!
俺はこう思ってるんだ!と忖度無しに言える、だからメディアは重宝する

 
 
 
39: 以下、芸スポ速報ちゃんねるがお送りします 2019/02/09(土) 10:42:31.23 ID:ZpqwBgnf0
宗教なんて信じてないけど
こんな事件があると神様にすがりたくなるな
天国で幸せに暮らして下さい

 
 
 
42: 以下、芸スポ速報ちゃんねるがお送りします 2019/02/09(土) 10:47:24.07 ID:ESBQBhvx0
気持ちわかるけど、やり過ぎて自殺者とか出たらバツが悪いよ梅沢さん
死んでいいのは父親だよ
なのに奴は隔離されて、直に責めも受けていないという・・・

 
 
 
45: 以下、芸スポ速報ちゃんねるがお送りします 2019/02/09(土) 10:55:08.95 ID:7Mn9qi2K0
もう児相じゃなく警察が相手しなくちゃダメ
相手は殺人犯なんだから
脅されたらすぐ警察に回して
児相は虐待されてる子のフォローに回ってあげてほしい
虐待する親から逃げ出して捨てさせる努力をしろ
 
安倍や他の政治家は今虐待されてる子供を直ちに救え
少子化より虐待をほっておくそっちが問題だ

 
 
 
47: 以下、芸スポ速報ちゃんねるがお送りします 2019/02/09(土) 10:58:27.83 ID:4sztjT6A0
この期に及んで悪いことをしたと思ってないと
言い切れるこの父親が怖い…

 
 
 
50: 以下、芸スポ速報ちゃんねるがお送りします 2019/02/09(土) 11:07:27.91 ID:Bgn87zWe0
そんなに熱量あるなら児相で働いてから同じ発言してもらいたいわ
たしかに問題はあったと思うがあまりにも児相の人の現状を無視して暴言吐いている人が多すぎだわ
児相にくる子供の親なんてまともじゃない人が多く、そんなのを毎日相手しないといけない人によくこんな発言できるよな

 
 
 
51: 以下、芸スポ速報ちゃんねるがお送りします 2019/02/09(土) 11:09:38.16 ID:ipSRC0UV0
児相の人晒し者にしても
何も解決しないだろ
人手不足みたいだから人員増やして体制整えてほしい
父親に同じ虐待してやりたいって言う意見には同意だが

 
 
 
53: 以下、芸スポ速報ちゃんねるがお送りします 2019/02/09(土) 11:23:12.96 ID:7Mn9qi2K0
この子の魂が救われるには二度と同じような子供にさせないように
社会がしていくってことなんだろうなあ
 
もちろん個人的にはこの親どもに同じ目に合わせてやりたいが

 
 
 


 
55: 以下、芸スポ速報ちゃんねるがお送りします 2019/02/09(土) 11:59:10.15 ID:FDWAxg9G0
>>50
だからって許されることじゃないレベルなのは理解できるだろ
問題は責任が担当者個人じゃなくて
組織自体にあるってことまで考えが及ばず
怒ってること
親がまともじゃないのは当たり前だろ
そういうのを扱う場所なんだから
まともなら来るかよw

 
 
 
58: 以下、芸スポ速報ちゃんねるがお送りします 2019/02/09(土) 12:10:15.70 ID:xltsFBbn0
すっとんきょうな顔した所長が嫌い
 
 
 
63: 以下、芸スポ速報ちゃんねるがお送りします 2019/02/09(土) 12:24:32.30 ID:puJoEzXe0
児童相談所の担当はなぜクビにならないの?
 
 
 
64: 以下、芸スポ速報ちゃんねるがお送りします 2019/02/09(土) 12:25:07.16 ID:ExBeVPks0
>>22
虐待死つーか「児童虐殺」だよな
問答無用で死刑に処すべきと思う

 
 
 
70: 以下、芸スポ速報ちゃんねるがお送りします 2019/02/09(土) 12:44:09.69 ID:RvNXuRff0
児相なんて大した権限ねーんだから虐待児救ったりとかは無理だろ
子供は親の所有物っていう日本の価値観が変わらないことにはこの手の事件もなくならない

 
 
 
73: 以下、芸スポ速報ちゃんねるがお送りします 2019/02/09(土) 13:00:58.03 ID:TWdlkaPG0
児童相談所3年から5年で配置転換になるらしいね
どこのバカがそんなシステムにしたんだ?
そりゃ3年放置すれば自分たちと関係なくなるなら放置する人間が出て来ても当然だわな
与党はもちろんのこと、普段偉そうに社会保護を叫ぶ野党のクズどもは一刻も早くシステム改善するように動けや
朝鮮人ばっかり助けてんじゃねぇよクソ野党

 
 
 
81: 以下、芸スポ速報ちゃんねるがお送りします 2019/02/09(土) 15:27:27.19 ID:ZvRJF7hg0
>1
ホントに。
この父親は無罪で良いよ
その代わりこの父親には寒い冬の日に死ぬまで冷水を浴びせ続ければ良い

 
 
 
87: 以下、芸スポ速報ちゃんねるがお送りします 2019/02/09(土) 15:53:24.89 ID:x2cehQXh0
実の母親だって何もできなかった(というかむしろ率先して娘差し出してた)んだから
児相や学校なんてもっと無理だろ
どっちも虐待専門の機関じゃねえんだから
威勢の良い理想論言うのは良いけどもうちょっと考えろや

 
 
 


 
93: 以下、芸スポ速報ちゃんねるがお送りします 2019/02/09(土) 16:16:31.90 ID:b8KuhSZV0
ここでわーわー言ってないで児相に直接言えよ。お前ならできるわ
 
 
 
96: 以下、芸スポ速報ちゃんねるがお送りします 2019/02/09(土) 16:23:06.78 ID:QzSI5IF80
事実や証言を並べると、悪いのは父親より母親のような気がするがな。
 
 
 
97: 以下、芸スポ速報ちゃんねるがお送りします 2019/02/09(土) 16:23:19.86 ID:Du9qO/LC0
俺はさ、父親に向けるべき怒りを
職員に向けている奴が少し恐い。

 
 
 
98: 以下、芸スポ速報ちゃんねるがお送りします 2019/02/09(土) 16:36:41.38 ID:YYwB2+u60
何様なんだろうなタレントって
不祥事や事件が起こると関係した人間を徹底的に叩きまくる

 
 
 
103: 以下、芸スポ速報ちゃんねるがお送りします 2019/02/09(土) 16:47:45.32 ID:PnDjheSN0
1時間ヒグマと戦わせる刑とかどうかな。生き残ったら釈放で。
 
 
 
104: 以下、芸スポ速報ちゃんねるがお送りします 2019/02/09(土) 17:03:28.36 ID:za+1QbIy0
心配せんでも父親は刑務所でいじめられるよ
 
 
 
108: 以下、芸スポ速報ちゃんねるがお送りします 2019/02/09(土) 17:20:03.99 ID:QjTSnti10
誰か栗原勇一郎さんをしつけてあげて下さい。
しつけなので呼吸が止まっても問題ありません。

 
 
 


 

関連まとめ

未分類の関連記事

  • 【\オリンピック/】旭日旗の持ち込み禁止せず 「旭日旗は日本国内で広く使用されており、旗の掲示そのものが政治的宣伝とはならない」

    【\オリンピック/】旭日旗の持ち込み禁止せず 「旭日旗は日本国内で広く使用されており、旗の掲示そのものが政治的宣伝とはならない」

  • 【芸能】9頭身モデル兼女優Yも「薬物」内偵捜査で逮捕寸前?

    【芸能】9頭身モデル兼女優Yも「薬物」内偵捜査で逮捕寸前?

  • 【芸能】「男の人の下半身って言うこと聞かない」 安藤和津「バイキング」での発言に“男性差別”と批判続出、同調の声も

    【芸能】「男の人の下半身って言うこと聞かない」 安藤和津「バイキング」での発言に“男性差別”と批判続出、同調の声も

  • 【東国原】「N国の公約は『NHKスクランブル化』と『竹島の軍事行動での奪還の提案』となる。N国に投票した有権者はこれでいいの?」

    【東国原】「N国の公約は『NHKスクランブル化』と『竹島の軍事行動での奪還の提案』となる。N国に投票した有権者はこれでいいの?」

メールアドレスが公開されることはありません。